部屋の隅アクアリウムしてた人の日記

生き物(自己紹介参照)のことを主にその他を記事にしていこうかなと...更新はマイペースです。よろしくお願いします。

真っ黒

こんばんは、片隅アクアです。


蒸し蒸しするこの季節、いかがお過ごしでしょう?
私は畳の部屋でごろごろしております。
あ、平日は仕方なく働いてます。


で、今日の記事ですが、サボり気味というか記事を書かなかった1ヶ月の間に仲間入りした新魚について書こうかなと思います。


では早速


先月お仲間入りをしました
お魚はこちら


















オスカー マラジョー産

大型魚入門として人気がある「オスカー」そのワイルド個体です。


飼いやすい、この一言に限ります。 混泳がむずかしいところはありますが...


丈夫で、人に馴れ、人工飼料もぱくぱく食べます。
以前も飼育しており、この飼いやすさ&かっこよさがあり再飼育


しかもちょうどいい時期にマラジョー産のワイルドオスカーがいたので、混泳のことを考え隠れ家を導入後に購入しました。


混泳はというと先住のダトニオさんを追いかけることはあれど、執拗に攻撃をすることはなく餌を満足するまで与えておけば大人しくしているので、どうにかなってます。


今は真っ黒ですが、ワイルドオスカーの魅力としてどんな柄になっていくか分からないというのがあるので、今後の登場を楽しみにしていただければと思います。


以上、オスカーさんの紹介でした。


次回の親魚もおります。お楽しみに していただきたい...


今日は「餌くれオスカーさん(これで3回目)」でお別れです。


真っ黒

さて、どんな柄になるのか...


では、また後日