部屋の隅アクアリウムしてた人の日記

生き物(自己紹介参照)のことを主にその他を記事にしていこうかなと...更新はマイペースです。よろしくお願いします。

こんなのもいます ①

こんばんは、片隅アクアです。
昨日、一昨日と飼育「魚」を紹介しましたが、今回はこのブログの概要?に書いてある
「その他」について紹介させて下さい。
それと、記事一覧に画像が表示されてしまうというやつですが、諦めます笑
よくわからない笑 
今後は記事一覧に画像垂れ流しでいきますのでよろしくお願いします。
それでは、本日の紹介です。
どうぞ!















※ 虫注意

アクティオンゾウカブトの1齢幼虫

ヘラクレスヘラクレスの1齢幼虫

阿古屋産のオオクワガタの1齢幼虫

虫嫌いの方には少々きついかもしれないです...
上からアクティオンゾウカブト、ヘラクレスヘラクレス、国産オオクワガタの幼虫で並んでます。
ブログを始める数年前より育てた幼虫が成虫になるたび購入しているのですが、いつか雄!次は雄!と育て続けてはや数年、結果としてまだ雄の成虫が出たことはありません。2分の1の確率に負け続けております笑 因みに今年2月に羽化したアンタエウスオオクワガタも雌でした。
この3頭は、ブログ開始3日前より初齢サイズで飼育し始めているので、羽化するのは最短で、オオクワガタが来年の初夏には〜と踏んでいます。
全頭羽化までにはあと2年くらいはかかるはずですので、気長に見守っていただければと思います。それまでブログがあるのかどうかは置いといて...


以上! こんなのもいます ①でした。
...①があるということは、②もあります笑
明日はそちらを紹介させていただきますね。


今日の画像は3頭全てが雄になることを祈願して飼育容器でお別れです。
期待してるぞ!

雄をください


では、また後日