部屋の隅アクアリウムしてた人の日記

生き物(自己紹介参照)のことを主にその他を記事にしていこうかなと...更新はマイペースです。よろしくどうぞ。

こんなのもあるんです

こんばんは、片隅アクアです。


昨日一緒に紹介しようと思っていた、物を紹介し忘れてました笑
ので、今日はこんなもんも買っとりましたとご紹介
それがこちら


れいおんこー

ばばん、冷温庫〜
でございます。


ベルソスさんの25Lタイプの物ですね。
割とカブクワ飼育されている方が使っているというのを聞いたので、今回タラ飼育を始めたのをきっかけに購入。
さて開けてみましょう。


なか

中です。
仕切りで高さが三段階調節できますね。いい感じです。
値段が1万円ほどだったので、もっとチープかと思いきや思いの外しっかりしてます。


じっさいにやってみた

実際に詰め込んでみました。
現在は800ccが4本、1400ccが1本です。
下は4本でぱんぱんですが、上はもう1本1400ccが入る余裕があります。


本気のブリードには容量が足りなさすぎますが、私のような趣味程度ならこれで十分でしょう。
ちなみに温度計は壊れてますので気にしないで下さい。なんとなく入れてます。
今度新しいの買います...


つけた

とりあえず23℃設定で運転中です。
今のところ順調


ネットのレビューでは「すぐ壊れた」やら「3年無事です」などいろんな意見がありまして、結局のとこ実際使って見ないとわからんですが、無事にできるだけ長く動いてくれるのを祈るばかりです。


とりあえずはタラのみの予定ですが、いつしかこいつを使ってサタンやらオウゴンオニやらの幼虫飼育にも挑戦してみたいものです。夢は膨らむばかりです


今日はここまでです。
んで、今日の一枚「光るよ!」


ぴかー

私は使わないかもですが、一応ライト機能もあります。


それはそうと最近の記事がアクアからかけ離れてるので、そのうち現在の水槽を紹介します。乞うご期待するほどでもないですが...
また見ていただければと思います。


では、また後日