部屋の隅アクアリウムしてた人の日記

生き物(自己紹介参照)のことを主にその他を記事にしていこうかなと...更新はマイペースです。よろしくどうぞ。

飼育魚紹介 ②

こんばんは、片隅アクアです。
昨日に引き続き飼育魚の紹介をします。淡々と...
それはそうと、昨日の投稿で記事を開かないと画像が出ないようにしようとしたんですけど、なぜか記事一覧に表示されるという残念な事が起こりまして、今回はそのリベンジも兼ねてます。(皆さんからしたらどうでもいい事ですけど...)
それではいきましょう。
今日紹介する魚はこちら!











でん

記念すべき2種目ポリプテルスセネガルス

ダトニオよりは知っている方が多いかもですね。
この魚はポリプテルスといいまして、その中のセネガルスという種類です。
昨日のダトニオとはうってかわって古代魚の中でも買いやすい&飼いやすいということで入門種としても有名...なはず
私はどちらかというと平顔タイプのエンドリやらオルナティの方がワイルドな感じがして好きなんですけど、ふと立ち寄ったショップで見かけまして、あまりの安さとポリプ特有の愛嬌のある泳ぎを見て購入...というのがこやつとの出会いです。
今後水槽を大きくしたら是非是非上記のオルナティとエンドリも導入していきたいですね〜


以上!飼育魚紹介 セネガルス編終了です。
次回の飼育魚紹介...と言いたいところですが、現在2種類しか飼育してません笑
そのうち記事にするであろう水槽の全景を見ていただければわかると思いますが、現在水槽が小さいためこれ以上増やすと悪影響しかないであろうと思い、制限中です。
近日中は厳しいですけど、生体はもちろん増やしていく予定ですのでご期待下さい!


今日は愛嬌のある丸顔ポリプのアホ顔でお別れです。

愛嬌あるアホ顔


では、また後日