部屋の隅アクアリウムしてた人の日記

生き物(自己紹介参照)のことを主にその他を記事にしていこうかなと...更新はマイペースです。よろしくどうぞ。

こんなのもいます ②

こんばんは、片隅アクアです。


今日も今日とて飼育「魚」ならぬその他を紹介していきます。
このブログの主となるはずの日記は紹介し終わったらぼちぼちと...
では紹介の方に
昨日は幼虫、今日はこやつらです。














でん

初登場レオ丸さん

レオ丸さんではなくヒーさん

可愛い顔して気の強い白ごまさん

正直、魚より飼育してて面白いかもです。ハンドリングできますしね。
あ、もちろん魚は魚で最高です!
個人的にですが、最近、爬虫類ってペットとしての人気が急上昇中だと思ってまして
このトカゲもそれに貢献してるのではないかな〜と思ってます。


この子らはヒョウモントカゲモドキ、またはレオパードゲッコー、レオパと呼ばれているトカゲです。
爬虫類に興味のない方でも女優の新垣結衣さんが飼っている事を、聞いたことがあるかもしれませんね。


飼育は爬虫類にしては簡単で、ケージ、シェルター、ウォーターディッシュ、餌、パネルヒーターがあれば飼育できるのではないか?と思えるくらい丈夫です(しっかりと調べてから必要なものを揃えて飼って下さい)


お値段的には¥5000〜品種によって3諭吉くらいまたはそれ以上のものまで幅広です。


また、人馴れしベタ馴れともなれば、人の手で寝たりとかもするみたいですよ。
うちの子らですか?上からレオ丸、ヒーさん、白ごまって名前ですが、どの子もハンドリングが精一杯で場合によっては噛んできますね笑 たまに笑えないくらい痛いです...


まとめますと、飼育が比較的簡単、値段も手頃、人馴れすると三拍子揃った最高クラスのペットリザードではないでしょうか。
皆さんも一頭いかがですか笑


以上 こんなのもいます ②でした。
はい、③はありません笑 やっと日記が始まります笑


今日まで紹介した2種類の魚、3種類の昆虫、1種類の爬虫類たちの日記をぼちぼちと書いていくので見ていただけるとありがたいです。


今日は「私の指を狙って突撃する直前で、この後ガラスに顔をぶつけるレオ丸」の写真でお別れです。写真の説明が長い...

「ガッ!」って鳴った


では、また後日